【海物語3R2】簡単な止め打ち手順とランプの見方、最大限に節玉するカスタマイズ方法

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【海物語3R2】簡単な止め打ち手順とランプの味方、最大限に節玉するカスタマイズ方法 止め打ち攻略

お疲れ様です。ショウです^ ^

全く更新できずにすみません。凄く久しぶりではありますが、隙間稼働してきたので記事にしていきたいと思います。
パチンコ自体はほぼほぼ打っておりません。打ってないというよりは打てないと言った方が正しいかな。

 

スロットは結構打ってるんですけど、記事にした方がいい?と思うけど、いざ書こうと思うと気分が進まないっていう(汗
ってことで不定期掲載的な感じで、気が向いた時に稼働記事を書いていく感じで(笑

 

それでは本題の記事の方にいきます。

稼働内容自体は載せませんが(しょぼい台w)、止め打ち手順くらいは載せておこうと思います。
実際は25くらいの回転率はあったのですが、この台はヘソサイズがあまりなくても回る印象を受けました。

とりあえず筐体上部のワープが多少開いていれば、結構抜ける感じがします。
ストロークはブッコミを抜いて、少しでも多くワープに絡める軌道で打っていきましょう。

止め打ちも開放パターンは3種類(ハズレを入れれば4種類)ありますが、簡単に対応できるので安心してください。

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【海物語3R2】電サポランプ

海物語3R2 電サポランプ

緑○=スルー保留ランプ(2個点灯で4つ)

黄色○=電サポ開放パターンランプ

1=3開放(M/M/M)

2=ハズレ

3=2開放(L/L)

4=3開放(M/M/L)

 

【海物語3R2】止め打ち手順とランプの見方

海物語3R2 電サポランプ

1点灯時(3開放)・・・2開放目が開き切ったら打ち出し停止。3開放目が開く直前に打ち出し開始。

2点灯時(ハズレ)・・・次のランプを見て対応

3点灯時(2開放)・・・1開放目が閉じる瞬間に打ち出し停止。2開放目が開ききってから一拍おいて打ち出し開始。

4点灯時(3開放)・・・2開放目が閉じる瞬間に打ち出し停止。3開放目が開き切ったら打ち出し開始。

※この止め打ちタイミングは弱打ち、チョロ打ちの場合の手順になります。打ち出しが違う場合は各自微調整してください。

 

ランプの見方のコツとしては、最終開放が終わるくらいに左下に目線をやり、確認するといいです。最初は少し大変だと思いますが、慣れてくると自然と目線がいくので慣れることが大切です。

 

止め打ちすることで、もの凄く出玉増加するわけではありませんが、微増、現状維持は可能になると思います。打ちっぱなしだと出玉は減っていく一方ですので・・・

 

【海物語3R2】カスタマイズして最大限に節玉する方法

海物語3R2 カスタマイズ前回の海3Rでもありましたが、カスタマイズすることで節玉することが可能になります。上記の画像の「告知100%」にすることによって、大当たり時には液晶上にあるの3Rの色が点灯します。(点灯方法は様々でレインボーなら確変濃厚?)

 

点灯タイミングは様々ありますが、大当たり時には100%点灯するので光った瞬間に打ち出しを停止でき大幅な節玉をする事が可能になります。

 

節玉も塵も積もれば山となるなので、効果的な攻略法の一部でもあります。

 

海物語3R2の総括

私自身この海を打ったのは2回目となりますが(1回目は当たらずやめw)一言で言うと、現状ではとても期待値を積みやすい機種なのではないかなと思います。

 

その理由としては、ユーザー年齢層が高めできちんと回せていないため、ホール側での回転率・出玉が甘めになる可能性が高いです。高齢ユーザーを見ているとワープは上部についているのですが、まともにそこに打っている人は少ないと。

 

ですので、今一度ホールを周ってみてワープ辺りの調整を見てみる事をオススメします。

 

期待値的にはそれほど高くはならないとは思いますが、打てる機会は多いのではないでしょうか。止め打ちと節玉を駆使して少しでも期待値を上乗せしていきましょう。

 

 

 

 

止め打ち攻略
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全員絶対勝利!

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