CR北斗の拳7百裂乱舞 パチンコ新台 【スペック・ボーダー・止め打ち攻略・演出信頼度・PV動画・試打ち動画】北斗が初の小当たりRUSHで登場!についての記事です。
ついにSammyの北斗も小当たりRUSHを搭載して登場となります。
個人的には少し期待はしていますが、こればかりは打って見なければ何とも言えない。
小当たりRUSH中の増加は20個増となっているので期待はしてしまいますよね。
動画を見る限りも、大当たりと小当たりラッシュの融合?みたいな感じでサクサク出玉が増えていく感じがします。
まぁ、50%の16Rをいかに引けるかが重要になってきそうです。
それでは機種考察に参りましょう!
クリックで各項目へ移動出来ます! |
---|
基本情報 |
■筐体画像 |
■スペック詳細 |
■大当たり振り分け |
演出・予告詳細 |
■4大チャンス演出 |
■通常時予告演出 |
■通常時リーチ演出 |
■図柄別リーチ信頼度 |
■裏ボタン一覧 |
攻略要素 |
■ラウンド中止め打ち |
■電サポ中止め打ち |
■思考 |
■回転率別単価表 |
釘攻略 |
■釘読み攻略 |
動画 |
■PV動画 |
©Sammy
大当たり確率 |
319.7(51.2) |
タイプ | 電チュー1個 右始動口賞球2個 8保留Wスタート |
確変確率 | 65% |
突確変確率 | なし |
時短 | 50or99回 |
小当たり確率 |
1.08(右始動口のみ) |
賞球数 | 4/1/5/2/8 |
ラウンド/出玉 | ショート6R=240個 ショート12R=480個 2R=140個 6R=420個 12R=840個 16R=1120個 10C |
平均連チャン | 3.73回 |
等価ボーダー | 19.5 |
■ヘソ・電チュー大当たり時内訳
【確変】
6R=15%
(RUSHなし)
16R=50%
(RUSHあり)
【通常】
6R=35%
(時短50回※通常中以外は99回)
■右始動口大当たり内訳
【確変】
2R=4%
(RUSHなし)
ショート6R=22%
(RUSHあり)
ショート12R=15%
(RUSHあり)
2R=6%
(RUSHあり)
6R=1%
(RUSHあり)
12R=15%
(RUSHあり)
16R=2%
(RUSHあり)
【通常】
2R=35%
(時短99回)
百裂拳予告
TOTAL信頼度・・・70.8%
激アツカットイン予告
信頼度・・・60%超
キリン柄
信頼度・・・50%超
ケンシロウVSラオウ「撃」リーチ
信頼度・・・65%
▼情報/画像引用元▼
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
■保留変化予告
パターン | 信頼度 |
ビリビリ保留 | 6.2% |
何斗の将保留 | 8.3% |
七星保留 | 9.9% |
羽根保留 | 10.2% |
緑保留 | 13% |
ケンシロウ保留 | 34.7% |
赤保留 | 50.3% |
死兆星保留 | 90.6% |
キリン柄保留 | 大当たり濃厚 |
キリン柄死兆星保留 | 大当たり濃厚 |
エイリやん保留 | 大当たり濃厚 |
慈母ゾーン
信頼度・・・13.3%
修羅ゾーン
信頼度・・・22.5%
乱舞ゾーン
信頼度・・・40.9%
変動開始時ロゴ落下
パターン | 信頼度 |
通常ロゴ落下 | 29.9% |
通常ロゴ+ケンシロウ登場 | 37.9% |
通常ロゴ+ラオウ登場 | 56.9% |
キリン柄ロゴ落下 | 83.5% |
図柄連続予告
疑似3連信頼度・・・10.9%
共闘連続予告
回想連続予告
ザコ我慢連続予告
パターン | パターン | 信頼度 |
共闘連続予告 | ×2 | 8.7% |
共闘連続予告 | ×3 | 19.8% |
共闘連続予告 | ×4 | 53.8% |
回想連続予告 | ×2 | 10.3% |
回想連続予告 | ×3 | 26.2% |
回想連続予告 | ×4 | 61.4% |
ザコ我慢連続予告 | ×2 | 50.2% |
ザコ我慢連続予告 | ×3 | 33% |
ザコ我慢連続予告 | ×4 | 70.4% |
▼情報/画像引用元▼
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
ユリア
シャチ
■仲間ロング系信頼度
パターン | 信頼度 |
リン | 1.5% |
アイリ | 2.3% |
マミヤ | 3.3% |
ユリア | 13.5% |
シャチ(修羅ゾーン限定) | 25.9% |
エピソード・ユリア
トキVSラオウ
■エピソード→ストーリー発展信頼度
パターン | 信頼度 |
ユリア→ユリアストーリー | 25.9% |
レイ→レイVSラオウ | 25.9% |
トキ→トキVSラオウ | 31.1% |
シン
デビルリバース
パターン | 信頼度 |
シン | 18.1% |
デビルリバース | 21.2% |
リュウガ | 25% |
ウイグル | 30% |
ジャギ | 50% |
VSラオウ「天」ver
VSラオウ「撃」ver
VSカイオウ
パターン | 信頼度 |
VS「天」 | 33.1% |
VS「撃」 | 65% |
VSカイオウ | 43.9% |
百裂拳チャンス
信頼度・・・25.9%
無想転生リーチ
信頼度・・・28.1%
▼情報/画像引用元▼
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
・通常時
■通常時図柄別信頼度
リーチ図柄 | リーチ時信頼度 | スーパー発展時信頼度 |
1 | 2.2% | 12.4% |
2 | 1.1% | 6.5% |
3 | 54.9% | 54.9% |
4 | 1.2% | 7.3% |
5 | 2.7% | 14.5% |
6 | 1.5% | 8.6% |
7 | 82.2% | 82.2% |
8 | 1.9% | 10.8% |
・乱世モード時
リーチ図柄 | 時短時 | 内部確変時 |
1 | 36% | 81.1% |
2 | 21.9% | 68.1% |
3 | 大当たり濃厚 | 大当たり濃厚 |
4 | 23.5% | 70% |
5 | 40.3% | 83.7% |
6 | 27.3% | 74.1% |
7 | 大当たり濃厚 | 大当たり濃厚 |
8 | 32.5% | 78.6% |
▼情報/画像引用元▼
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
■通常時七傷予告一発告知
通常時の七傷予告発生時、最終カットイン(てめぇらに・・・資格はねぇ)の文字フル表示カットの出現時にタイミングよくボタンを押すと、1/2の確率で特殊効果音が発生する。
■百裂拳チャンスボタン連打
百裂拳チャンス中のテンパイライン増加ボタン連打時に「左」→「右」→「PUSH」の順で押下すると百裂乱舞BONUS当選時のみ1/2の確率で枠プレミアムが発生する。
■バトル終了時場面連打
百裂乱舞ボーナス中、救済大当たり時の自キャラ倒れ後から獲得玉数・連チャン回数表示画面(負け画面)中にボタン連打すると、1/128の確率で押下毎に抽選しヒットした場合はボタンバイブが発生する。
■楽曲固定
百裂乱舞ボーナス中に楽曲変更した1秒以内にボタン押下で、以降の楽曲開放タイミングで強制的に楽曲が変更されなくなる。
いつでも楽曲変更は可能、楽曲を変更すると固定は解除。
■乱世モード中七傷予告一発告知
乱世モード時の七傷予告発生時、最終カットイン(てめぇらに・・・資格はねぇ)の文字フル表示カットの出現時にタイミングよくボタンを押すと、1/2の確率で特殊効果音が発生する。
■左右ボタンカットイン
SPリーチ中のボタンカットイン時に左右ボタンを押すと1/2の確率で枠プレミアム+エンブレムレインボーが発生する。
■上下ボタンカットイン
SPリーチ中のボタンカットイン時に上下ボタンを押すと1/2の確率で縦カットインに差し変わる。
■ボタンカットイン時連打
SPリーチ中のボタンカットイン時に「通常(緑)」が選択された場合に、カットインPUSH後の5秒以内にボタンを連打すると、1/64の確率で押下毎に抽選し、ヒットした場合は枠プレミアム+エンブレムレインボーが発生する。
■SPリーチ中ボタン連打
仲間ロング中、エピソード系中にボタンを連打すると、ボタン押下20回目以降に、1/128の確率で抽選し、ヒットした場合はエンブレム役モノが開閉して白発光する。
(エピソード→百裂拳チャンスを除く百裂拳チャンス及びストーリーリーチに発展する変動パターンに限る。)
■回想連続予告時連打
回想連続予告中にボタンを連打すると1/128の確率で押下毎に抽選し、ヒットした場合はエンブレム役モノが振動して発光する。
(振動した場合は連続予告継続。4回目は百裂乱舞BONUS当選時のみレインボーフラッシュが発生。)
■無想転生リーチ時連打
無想転生リーチ回想中にボタンを連打すると1/128の確率で押下毎に抽選し、ヒットした場合はエンブレム役モノが振動して白発光する
(振動した場合は連続予告継続。3回目は百裂乱舞BONUS当選時のみレンボーフラッシュが発生。)
■百裂拳予告ドライブギア
当たり変動で百裂拳予告が発生した場合、1/8で百裂拳の最後にドライブギアが上昇、ドライブギアをひくと枠プレミアムが発生する。
■通常時保留変化なしモード
音量調整中に↑↑↓↓PUSHを入力すると、保留変化よ置くをOFFにするモードになる。
先読み無しモード滞在中に遊技待機デモが呼び出される又は同様の操作(音声調査中に↑↑↓↓PUSH)をもう一度入力すると、モードは解除される。
▼情報/画像引用元▼
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
ショート以外は10カウントするまでアタッカーがオープンしています。(時間オーバーで閉まります。)
北斗7ではオーバー入賞狙いの効果が低かったので、今作もラウンド間止めでいいと思います。
10カウントで止めて、次のラウンドに備えましょう!
実戦、または詳細が分かり次第追記します。
北斗初での小当たりRUSH搭載。
大当たりと小当たりRUSHの融合?みたいな感じになっているので一回は打ってみたいですね。
おそらく仕事人みたいな感じと考えてもいいのかな?
打った際に気付いたことは記事で追記します。
■PV動画
■試打動画
なにか質問や気になる事がある方はお問い合わせまでご連絡下さい。
返信率は100%です。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*´ω`*)
下記画像クリックからランキングを上げてもらえれば感激します!!
コメント