ぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Version スペック・ボーダー・Vハズシ手順・V狙い手順※追記有り

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パチンコ解析・攻略

ぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Versionのスペック・ボーダー・Vハズシ手順についての記事を書いていきたいと思います。

お疲れ様です。ショウです(m´・ω・`)m
それではご覧下さい・・・・・

筐体画像

ぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Version©京楽

基本情報

ぱちんこAKBが初の甘デジとなって登場しました!
AKBのエース渡辺麻友をフューチャーしたsweetまゆゆバージョン。
大当たり確率は1/99となっていて、これまで通り50%でMUSICRUSHに突入。
RUSH継続率は約66%となっています。
右打ち中のお大当たりの約半数が1000発獲得可能になっていて、爆発力にも期待が高まります。

スペック

スクリーンショット 2015-04-12 20.57.32

止め打ち・Vハズシ手順

♠Vハズシ手順※4/25追記

ぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Version小デジ
青四角の部分が小デジ抽選ランプです。
開放パターンは

右のみ点灯・・・ショート➡ロング
両方点灯・・・・ロング➡ショート
左のみ点灯・・・ハズレ

1・まずはこの小デジ抽選ランプをみます。ここのランプが動きだしてから1秒くらいしてから3個(捻り4個)打ち出す。

電チューに玉が拾われたら液晶を確認する。

2・演出に合わせて打ち出しを調整する。

ジャンプ演出
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ジャンプして一番上付近で2個打ち(捻り3個)

追っかけ演出
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追っかけキャラの直前までいったら2個打ち(捻り3個)

3A・両点灯のロング開放、右点灯のショート開放&ロング開放直後に玉が拾われた時は、上のタイミングで打ち出した後、ハネが閉じる瞬間に3個打ち(捻り4個)

3B・両点灯のショート、右点灯のロング開放終了間際に玉が拾われた時は、上のタイミングで打ち出した後、ハネが閉じる瞬間に3個打ち立て続けに3個打ち(捻り4個)

4・以後2と3を繰り返し。

※4/25追記
ベロ入賞からハネ開放までに時間差があります。
なんとその差の最大が約1秒もある事が判明しました!
〜ベロ入賞からハネ開放までの時間〜
早い開放で約2秒ジャスト。
遅い開放で約2.8秒くらい。

上記の手順は遅い開放の手順です。
よって早い開放が来た場合は単発打ちなどで対応して下さい。

遅い開放を狙いつつ、早い開放も頭には入れながら打つと反応できます。

♦V狙い手順
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電チュー入賞後にキャラから煙がでたら、3・4発打ちで大丈夫だと思います。

早い開放から、遅い開放まで対応出来ると思います。

連チャン中の海ステージの場合は、走り出したら3・4発でオーケーです。

思考

販売台数は約2万台。

初のAKBのハネということで、客付きは良くなりそうですね。
専業率も高くなりそうな予感がします(笑)

等価ボーダーも甘く16.4となっていて、止め打ちで増やせる台で激甘になる可能性は多いにあります。

ですが、注意も必要です。
勿論、玉増えが良い台はやった方がいいとは思いますが、玉増えが2個以下など場合は効率なども考えてV狙いして、通常稼いだほうが無難です。
(回転率によって変わってきます。)

ショウ的には

回転率が良く右が良い➡ソコソコVハズシ(2個以上増え)
回転率が良く右が微妙➡V狙い
回転率が悪いが右が良い➡Vハズシで玉増え重視(50回以上はハズす)

でいくと思います。

ざっくりで計算すると、オーバー入賞30%で平均Vハズシ50回の2個増えで、等価ボーダーは13.9くらいまでは下がりそうです。

気をつけて欲しいのは、ホールさんの警戒心ですね。
外せば外すほど、マークされる可能性も高くなるので気をつけて下さい。
通常でソコソコあるなら、V狙いでも全然良いと思います。

長い期待値で考えながら打って行きましょう!

回転別単価表

平均出玉Vハズシ無し

スクリーンショット 2015-04-19 1.24.14

2個増え平均30回転ハズシ

スクリーンショット 2015-04-19 1.23.39

2個増え平均50回転ハズシ

スクリーンショット 2015-04-19 1.23.54

3個増え平均30回転ハズシ
スクリーンショット 2015-04-19 1.23.06

3個増え平均50回転ハズシ

スクリーンショット 2015-04-19 1.22.09

※アタッカーはオーバー入賞30%で算出


なにか質問や気になる事がある方はお問い合わせまでご連絡下さい。
返信率は100%です。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´ω`*)

さぁ、傾奇者達よ!!ランキングを上げてやってくれたまえ!!
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押したらST連チャンwww
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コメント

  1. より:

    初心者です。今日アマakb打つ予定です。記載のv外し手順が、馬鹿すぎてわかりません。すいません。なぜ、どちらの場合も羽が閉じたら打つのでしょうか?。ミドルのakbの様に、解放前半の時は止め、解放後半は続けて3,4個みたいでは、タイミングあわないんでしょうか?。
    玉増やしたいので、コメント宜しくお願いしますm(__)m

    • shou より:

      松さん

      コメありがとうございます(m´・ω・`)m

      止め打ち手順に間違いがありました。すみません(´;ω;`)
      訂正しておきましたので、宜しくお願い致します。
      松さん言う通り、片方は立て続けに打ち感じです。
      ご指摘ありがとうございました。
      以後気をつけますので、今後ともご愛読宜しくお願いします。

  2. けんちゃん より:

    AKBってホールの警戒心が強いイメージあるので慎重に扱わないといけないですね(´・ω・`)

    ハンドルがデカすぎるし目立つ・・・

    ・・・はっ!!

    エアバイブで社員を吹っ飛ばせば・・・!!!

    • shou より:

      けんちゃんさん

      コメありがとうございます(m´・ω・`)m
      Vハズシは結構バレバレですからね〜〜w
      ショウの地域の某大手は全てダメですね(笑)
      風の様に飛んできます\(^o^)/

      エアバイブの風量も調整できたら・・・・・w

  3. ぱっしゃ より:

    はじめまして。
    知り合いと期待値計算で大きな誤差が出てしまうことが多々あるのですがどうしてでしょうm(_ _)m

    私は
    平均総回転数−平均通常回転数=電サポ回転数
    電サポ回転数×1回転あたりの増減(オーバー入賞込み)=作業量

    1日通常を2000回まわせる台でボーダー16で回転率20なら
    (2000÷16)-(2000÷20)=25
    ヘソのみで25000円の期待値=仕事量
    上記の計算で
    1日3000発の作業量が見込めるなら
    仕事量+作業量=37000円の期待値(等価計算)

    これって間違いでしょうか?
    長々と失礼致しましたm(_ _)m

    • shou より:

      ばっしゃさん

      コメ有り難うございます(m´・ω・`)m
      ばっしゃさんの作業量は結果の作業量になると思います。
      この電サポでの増減のアベレージで算出しなければなりません。

      ショウの仕事量計算でよければ参考程度にして下さい。

      1・(総通常回転数÷トータル確率)×平均出玉
      2・(1-総打ち個数)×換金率=仕事量

      注意すべき点は平均出玉です。
      特にサポ増減は結果での算出は厳禁!
      平均電サポ数×増減個数で算出して、平均Rに足して下さい。

      これは持ち玉時での算出なので、現金店などでは算出ほうがまた変わってきます(m´・ω・`)m

  4. ぱっしゃ より:

    返信ありがとうございます。

    御丁寧な説明でとても参考になりました。
    今後の稼働時に頑張って計算してみますm(_ _)m